2021年3月末をもちまして、livedoor Authの運営を終了いたします。
これにより、livedoor IDによる"他サービスへのログインサポート"を終了いたします。

※「BLOGOS」および「ライブドアブログ」は引き続き運営いたします。

これまで長い間、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

一部サービスでは、2021年3月末以降に、livedoor IDを使ってログインできなくなります。継続して利用される場合は、ログインアカウントの切り替え等をお願いいたします。

お客様がlivedoor IDを利用してログインしているサービスは、下記の「ご利用中の他サービス」にてご確認いただけます。

アプリケーションの開発者様は、下記の「アプリケーションの管理」にて、登録されているアプリケーションをご確認いただけます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

終了サービス

livedoor Auth

サービス提供終了日

2021年3月末

ご利用中の他サービス

下記の1)と2)で、livedoor IDを使ってログインされている他サービスをご確認いただけます。

1) 利用アプリケーション一覧
2) OpenID認証済アプリケーションの一覧

掲載されている他サービスの中には、運営を終了しているサービスや、すでにlivedoor IDでログインできないサービスも含まれます。

お問い合わせの多いサービスについては以下の通りご確認ください。

引き続きlivedoor IDでログイン可能なサービス

・弊社が運営する「BLOGOS
・弊社が運営する「ライブドアブログ

お問い合わせの多いサービス

・株式会社ゲオ様が運営されている「ぽすれん
 livedoor IDでログインすることができなくなります。
 2020年12月1日現在、ログイン方法を「ぽすれんID」へ切り替えていただくと、スポットレンタルで使える旧作5枚無料クーポンをプレゼントされています。お早めに切り替えのお手続きをお願いいたします。

・弊社が運営する「NAVERまとめ」
 2020年9月末をもちまして、サービスの提供を終了しています。

ご利用がない場合は次のように表示されます。
利用アプリケーション一覧

OpenID認証済アプリケーションの一覧

アプリケーションの管理

開発者向けのページです。下記にて、登録されたアプリケーションをご確認いただけます。
アプリケーションの管理

2021年3月末以降は、お客様が登録されているアプリケーションに、livedoor IDでログインできなくなりますので、ユーザー様に対して新しいログインアカウントへを促すなどのご対応をお願いいたします。

弊社では、LINEログインをウェブアプリやネイティブアプリに組み込めるサービスを提供しています。併せてご確認いただけましたら幸いです。
LINE ログイン


ご案内は以上になります。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。